忍者ブログ
このブログは気ままに自作プラモやラノベ考察などを中心に語っていくブログです。 過度な期待はしなーい。 2007/12/31をもってフェジ日誌は引越ししました。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 白川郷といえば少し前に世界文化遺産に登録された岐阜県の観光名所である。
そして「ひぐらしのなく頃に」の聖地雛見沢のモデルでもある
金沢研修の間に行きたいなー

冗談半分で思い付きを発言したら現実になっちまった!

 先週の土曜日に白川郷に行ってきました。
朝に金沢のマツダレンタカーで車2台借りて白川郷へ
のんびりドライブしつつ山越えや長いトンネルを抜けると2時間程で到着
谷から見える清流は青く輝いて、南の山々には5月の半ばだが未だに白い残雪があった。


白川郷の道の駅の反対側に赤い屋根の神社が見えたのでここで休憩をとる。
別の同業者たちも写真を撮っていた。
道の駅から川を見ると白い建物が見えた。
前原屋敷


1.jpg








2.jpg







その後、白川郷より20分ほど行った所にある分校に向かう。
途中変わった作りのダムが目の前に広がった。
このダムを迂回するためにトンネルが横にあるのだが、いかんせん狭く
大型車同士の対向は無理らしい
すれすれで車がすれ違っていった。

15.jpg








3.jpg








第2の目的地に到着
サトコに落とされたつり橋と分校
電力所の保守に使われていると書かれてあった気がする。
ここでも同業者の車が集まっていたw


14.jpg












4.jpg








5.jpg








白川郷へ戻り、昼飯
飛騨牛の味噌ステーキなるものを食す。
漬物とご飯がうまい!!


6.jpg








村の中心へ進んでいくと山間に古手神社発見!
「ここは雛見沢じゃないよ!白川郷だよ、だよ!」
まさしくその通りだw


7.jpg








予想通り普通の絵馬は皆無でした。

8.jpg








9.jpg








オタク  グローバル化 ガ 進ム

12.jpg









13.jpg









「ちょお前ら自重しろwwww」


おみやげ物屋を物色したりして、梨花ちゃんハウス(物置)のところから登山道を使い展望台へ
こちらは社がある梨花のお気に入りの場所からの風景

10.jpg








こっちは展望台からの風景

11.jpg








それにしても人が多かった・・・日本人より外人の方が多いいんじゃないか?
白川郷のイメージはのどかで静かな田園が広がってると思っていたんだけど
イメージと違ってて残念だったなぁ。
「人多すぎじゃああああ!!」
人の少ない朝や夕方の静かな日に行くべきだと思った。

帰りに温泉につかってから金沢へ
山越えでスカイラインには勝てませんでした
はふー無事故で帰ってこれてよかったよかった。

次の観光場所を決めんとなw
PR

 長年放置されていたSP2ソフト「グランツーリスモ4」
正月頃から一からやり直して始めたんだけど
昨日家に帰ってPS2のロード終わったら

「SAVEデータが破損しています。あたらしくデータを作りますか?Cancel/Yes」

(((;゚Д゚)))えぇえええええええええええ


スーパーファミコンかよ!!!!orz
当分ゲームはしないことに決めた。

 俗さよなら絶望先生が始まった。

「超額縁放送に絶望したッァ!!!」

ただそれだけが言いたかった。
地デジのサンテレビだからだよな!BSデジタルのほうは普通サイズだよな

 福袋は買わない人間です。
どうにも店の在庫処分品を詰め合わせで買わされてる気がするから
あけましておめでとーぅございます。

 フェジ日誌は2008年1月1日にこちらに移転しました。 
乱雑にならないように心がけます。1日1更新目指します!あぁやぱ無理かも



忍者ブログ [PR]
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/02 カイン・フェイト]
[02/10 智狼]
[01/22 唯]
[01/03 フェジャー]
[01/02 カイン・フェイト]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
フェジャー
年齢:
30
性別:
男性
誕生日:
1986/11/25
職業:
学生
趣味:
読書、プラモ、
カウンター
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析